FC2ブログ

【アニメ】AKIRA

【最終更新日】2014/05/16
brog_image473.jpg

【ストーリー】
 日本のコミック界を代表する鬼才・大友克洋が自らの長編大作漫画を劇場アニメ化。近未来の都市を舞台に、謎の存在“アキラ”を巡って、不良少年たちやアーミー、ゲリラ、宗教団体まで入り組んでの抗争や駆け引きを細かな描写で壮大に描く。2002年、「デジタル・サウンド・リニューアル版」としてリバイバル上映。
 1988年、関東地区に新型爆弾が使用され、第3次世界大戦が勃発した――。2019年、ネオ東京。金田をリーダーとするバイクの一団は進入禁止の高速道を疾走していた。しかし、先頭にいた島鉄雄は突然視界に入った奇妙な小男をよけきれずに転倒、負傷する。小男と鉄雄は直ちに現れたアーミーのヘリに収容され飛び去ってしまった。翌日、鉄雄を捜す金田は、少女ケイと出会う。彼女は反政府ゲリラの一員で“アキラ”という存在を追っていた。その頃、鉄雄はアーミーのラボで強力なクスリを連続投与され、不思議な力を覚醒し始めていた…。

【YouTube】【YouTube】【ブログランキング】【映画ランキング】

air_rank.gifにほんブログ村 動画紹介ブログ 映画動画へtoremaga
↑1動画1クリックお願いしますm(_ _)m

ブログパーツ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

RSS
    rssicon.jpg
QRコード
QR
訪問者数
スポンサー
人気記事
スポンサー
免責事項
当サイトで紹介される動画・音声等の著作権物は著作者及び関係団体に帰属しています。動画の削除等の依頼については各動画投稿サイトへ直接お問い合わせください。尚、当サイトの利用においていかなる損害が生じても、当サイト管理者は一切の責任を負いませんので、ご了承ください。
参加ランキングサイト
ブログパーツ